2019年8月10日 一覧
Ai-s Micro NIKKOR 55mm F2.8 - 2019年8月10日 PM7:59
今はもう一ミリたりとも動きはしない:物撮り、いい気味だと笑えるから:フィルタテスト、そうさ唯の自己満足さ - 2019年8月10日 AM6:07
SIGMA 45mm F2.8 DG DN | Contemporary - 2019年8月10日 AM6:06
FE 85mm F1.8 SEL85F18 - 2019年8月10日 AM6:05
FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G - 2019年8月10日 AM6:04

2019年8月10日

Ai-s Micro NIKKOR 55mm F2.8

SONY ILCE-7RM2 1/400sec, f28かな, ISO2500, Ai-s Micro NIKKOR 55mm F2.8
MFはムズくポトレは無理かも、85f18より寄って数打ちゃ当たるで頑張るべきか、マクロだけに、しかし後ろの髪とかヤバみ


SONY ILCE-7RM2 1/400sec, f28, ISO320, Ai-s Micro NIKKOR 55mm F2.8
スナップもどこにピンが来てるかが分からんが雰囲気がある


SONY ILCE-7RM2 1/400sec, f28, ISO6400, Ai-s Micro NIKKOR 55mm F2.8
安全第一(軽いし、おもろい画が撮れる、MFだから失敗するが)


SONY ILCE-7RM2 1/320sec, f11, ISO6400, Ai-s Micro NIKKOR 55mm F2.8
物を綺麗に撮れる訳ではない


SONY ILCE-7RM2 1/320sec, f11, ISO6400, Ai-s Micro NIKKOR 55mm F2.8
寄るといい感じにはなる


SONY ILCE-7RM2 1/200sec, f28, ISO1600, Ai-s Micro NIKKOR 55mm F2.8
室内でも味あり


SONY ILCE-7RM2 1/400sec, f28, ISO1000, Ai-s Micro NIKKOR 55mm F2.8
寄れるので玉ボケも綺麗にでる、カリッとしてるし、ケッコービは明日の夕日が落ちる前だから忘れんなよ


動画もいいと思う


ピントがちょい奥にキテるので手前目に置くと良いかも、(左にチョイ戻して撮る、またチョイ戻して撮る)
散歩等々こちらも万能に楽しいレンズかと思う、290g

投稿者 27ace : PM7:59 | 機材 | コメント (0) | トラックバック (0)


2019年8月10日

今はもう一ミリたりとも動きはしない:物撮り、いい気味だと笑えるから:フィルタテスト、そうさ唯の自己満足さ


SONY ILCE-7RM2 1/250sec, f/56, ISO6400, 168mm, FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS
フィルタMarumi Exus


SONY ILCE-7RM2 1/320sec, f/28, ISO6400, 70mm, FE 24-70mm F2.8 GM


SONY ILCE-7RM2 1/320sec, f/28, ISO6400, 55mm, Ai-s Micro NIKKOR 55mm F2.8


SONY ILCE-7RM2 1/320sec, f/56, ISO6400, 196mm, FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS
フィルタKenko Pro1d

新しいフィルタのほうが良さそうだが、Kenkoの撮り方駄目なのでやり直しだな(やり直したけどそんなに変わらんPro1d<Exus)
100400GMでもStdGMでもNikkorMicro55でも何でも良さそう、55mmは色味は紫がでてるのか微妙で解像もピンも癖がある感じだが
 マクロっぽく撮れるかやってみたが、対象がしょぼければ、引き目で色をたくさん入れた方が良ろ
Nikkor micro 55mmは軽さが利点、癖も利点だろう、動画もいい、マクロにこだわらなくていい


最大撮影倍率=1倍=等倍、横が36mmのセンサーに36mmのものが写る
 0.5倍、ハーフマクロだと72mmのものが写る(Ai-s Micro NIKKOR 55mm F2.8はハーフマクロ)
  SEL100400GMは0.35、SEL2470GMは0.24、SEL70200GMは0.25、物撮は100400GMがいいのかね


他で確認したが、ライティングが超重要(俺式ブツドリ)
 物撮りは順光で上と斜め横から主従を決めて当てる、影は1つになるようにしたい、テカリと影を最小十分に
 暗部にノイズがでないよう、SS遅め、ISO低め、光量を多く
 絞りはボケが残るF4前後がいいかも、光量が十分にあればF8-11でキリッとできるかもしれんが
  Sigma 28mf1.4は広角ぼく、あおり、見下ろしで立体感を出せる(画が立体にできるからF8でも良かった、F1.4はボケすぎかも知らん)
  SEL70200GM F2.8の70mmは撮り易い、SEL100400GM F4.5の100mmは確認したい

投稿者 27ace : AM6:07 | 機材 | コメント (0) | トラックバック (0)


2019年8月10日

SIGMA 45mm F2.8 DG DN | Contemporary


SONY ILCE-7RM2 1/500sec, f/28, ISO1250, 45mm, 45mm F2.8 DG DN | Contemporary 019


SONY ILCE-7RM2 1/500sec, f/28, ISO800, 45mm, 45mm F2.8 DG DN | Contemporary 019


SONY ILCE-7RM2 1/500sec, f/28, ISO1250, 45mm, 45mm F2.8 DG DN | Contemporary 019



45mmはやはり良い。28/40/45が時代に合っているのではと思う。
しかしF値は地力なのだとスタジオで痛感、単ならなおさら、大三元でも躊躇するところだ、F1.xが欲しい

投稿者 27ace : AM6:06 | 機材 | コメント (0) | トラックバック (0)


2019年8月10日

FE 85mm F1.8 SEL85F18

SONY ILCE-7RM2 1/500sec, f/18, ISO160, 85mm, FE 85mm F1.8


 SONY ILCE-7RM2 1/500sec, f/18, ISO1000, 85mm, FE 85mm F1.8


SONY ILCE-7RM2 1/500sec, f/18, ISO640, 85mm, FE 85mm F1.8



最短撮影距離が80cm
GMより新しい、軽い、画質も遜色がないらしい、解像もしてるし、フラッグシップであるかないかの所有感の話し

投稿者 27ace : AM6:05 | 機材 | コメント (0) | トラックバック (0)


2019年8月10日

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

SONY ILCE-7RM2 1/500sec, f/28, ISO4000, 90mm, FE 90mm F2.8 Macro G OSS


SONY ILCE-7RM2 1/500sec, f/28, ISO1600, 90mm, FE 90mm F2.8 Macro G OSS


SONY ILCE-7RM2 1/500sec, f/28, ISO1000, 90mm, FE 90mm F2.8 Macro G OSS


  SONY ILCE-7RM2 1/500sec, f/28, ISO1250, 90mm, FE 90mm F2.8 Macro G OSS



昔から気になっている一本、Daベストofマクロかと
他のレンズでもマクロっぽく撮れるが、その画がいるかというと分からん。単だとポトレも行きたいがF28なのだよ

投稿者 27ace : AM6:04 | 機材 | コメント (0) | トラックバック (0)


ギャラリー
検索

モバイル
QR for cellphone  QR for smart phone
携帯でのアクセスは こちら
スマートフォンは こちら
人気ページ
#1ろくろを廻して下さい
#2景色
#3Eマウントでも望遠は350mm位欲しいので前テレコンを試みた
#4FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28 を試す
#5SEL28F20で何を撮るか、Table & Snapが世界を救う日
#6広角考察、Eマウント広角レンズに選択の自由はあるか?
#7Photo Boo On 2016-01-24
#8価格だけの裸の王様か、万能の王様か
#9糸川 優
#10撮影
#11Eマン コンバータ Sigma MC-11 「こいつ…動くぞ!」
#12Canon PowerShot G7Xを私の人生に例えたら大げさでしょうか?
#13【三宮】大長今
#14FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM を試す
#15Oh my lover, Planar
#16さろめ
#17Samyang 50mm F1.4 AS UMC - Sony Eマウント フルサイズ用
#18【三宮】民生
#19Sony α7R2ため、清水の舞台から飛び下りましたが…安心して下さい、逆に飛び上がりましたよ
#20撮影
#21Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z
#22さろめ
#23Photo Boo
#24Sony α7R2ため、清水の舞台から飛び下りましたが…安心して下さい、逆に飛び上がりましたよ
#25待っていてもCanonは近づいてこない、Wifi設定という名の自己表現
#26Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z
#27ご飯
#28景色
#29スナップ - おんなのこ おっさん おんなのこ
#30糸川 優
#31SEL2470GM(Sony FE 24-70mm F2.8 GM)の社会学 -なぜEマウント論は誤解だらけなのか
#32Photo Boo
#33【梅田】 Paolo
#34K "A" O
#35迷走中、バイクだけに(ブンブン)
#36【三宮】globe garden nano
#37Photo Boo From 2019-07-01 To 2019-07-31
#38スナップ - おんなのこ おっさん おんなのこ
#39かに
#40Samyang AF 50mm F1.4
#41さぁ、始まる、本気のSIGMA DP2 Merrill
#42【梅田】T.G.I FRIDAY
#43【梅田】わたみん家
#44【三宮】 らーめんTARO
#45素人でも欲しい撮影リグ
#46【三宮】バルストロ
#47Eマウントでも望遠は350mm位欲しいので前テレコンを試みた
#48Honda DREAM Festa試乗会で全俺プラグがスパーク
#49花と魚のオブジェ - 悪い奴ほどよく眠る
#50機材
#51SEL28F20で何を撮るか、Table & Snapが世界を救う日
#52Photo Boo
#53Photo Boo
#54ヨドバシ様に足を向けて寝れなくなりますよ
#55SEL100400GMの400mmは人間拡張ではないか? 見える見えるぞ
#56【梅田】祭太鼓
#57【日本】McDonalds
#58【神戸】吉兵衛
#59【南森町】SARU
#60大阪市役所を背景に撮影()
#61最殺
#62スペック厨はSony α7Rで醜悪なメンタリティを晒すのか?
#63ニャンニャンしているCafeに行ってみた
#64G Masterしてましたって言ってますかー?
#65それが神戸を見ない理由であってはいけないと思う
#66【梅田】 The 33
#67男が本当に好きなものは二つ、ZEISSとAFである - Carl ZEISS Batis 2/25
#68神戸開港150年記念のSMX神戸において、刀狩令を返上す
#69Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z 動画
#70Sep11 山添村名阪に魚眼レンズで突撃、魚眼の破壊力
#71Photo Boo From 2016-01-01 To 2016-01-31
#72Photo Boo From 2019-05-01 To 2019-05-31
#73Photo Boo From 2019-06-01 To 2019-06-30
#74Photo Boo On 2019-06-16
#75機材
#76かに
#77広角考察、Eマウント広角レンズに選択の自由はあるか?
#78禁断のカメコ、絶対してはいけないお作法ランキング
#79CRF & K
#80ZEISS Batis 2/40 CF
#81【梅田】いっぱい
#82ラスト5kmの最適解をOxeloで見た
#83【梅田】いっぱい
#84【梅田】OSTERIA orobianco
#85モータサイクルショーでまだそんな!?
#86【西梅田】Unico
#87【三宮】桜や
#88【梅田】new KOBE
#89【三宮】ふらい工房 妙樹
#90【梅田】 Sapphia by rage
#91α7Rにマウントアダプターを充がうということは、すっぱい葡萄をきつねがジャンプして採りにいく様である
#92【梅田】柚
#93名阪(仮)
#94【三宮】カルメン
#95【三宮】マッチョ
#96Photo Boo On 2019-06-13
#97CRF & K
#98さぁ、始まる、本気のSIGMA DP2 Merrill
#99
#100カミソリとは良く言ったものだ、90mmは魔法のそれである
カテゴリー
最近のエントリー
トラックバック
コメント
アーカイブ
<     2019年8月     >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク